人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


始めての20号作品
日本画を習い始めて3年半。
私の今までの作品数は4点です。
その中で一番大きい作品が下の写真「籠と造花」です。(20号)

籠と造花は全て「胡粉」で数ミリ盛り上げて後から着色しています。
色を着け始めると楽しみも感じますが、今回は作品展まで2週間しかなくて楽しむ暇なんかありません。家事そっちのけで着色しました。ふぅ~焦りました。

焦ったため箱詰め間際に撮影したところフラッシュがぁ~。
                        (気にしないでくださいね)
始めての20号作品_f0059491_2232965.jpg


こちらは帆立貝ですね。
昨年 描き上げたものです。(中身はもちろん食べました)
こちらも「胡粉」で貝のように盛り上げています。
                (写真ではあまり分りませんね・・・)

一つの貝の裏表、そして中を描きました。
パックは何時も難しいのですが、今回は海を想像しながら・・・
作品の大きさは結構小さいものです。
始めての20号作品_f0059491_2234091.jpg

今度は何を描こうかしら・・・アッ!先ずは楽しいブログ作りですね。






ピンボケですが、とっても美味しかった生キャラメルです。
ra.〇〇〇〇さんから教えて頂いて
    どうしても食べたくなって
        やっと手に(いや口に)入れました。
始めての20号作品_f0059491_22572962.jpg

by hiyoko-06 | 2008-06-18 21:52 | 日本画
<< リニューアルしました いつも有難う (^o^)ゞゞ >>