人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


目が覚めるような色
先日買ってきた芙蓉の花が今朝おおきく開いていました。

本物の色を皆様へ…と思いながらカメラをセットして何度か写しなおしをしました。
三脚を使わない手抜きのマクロ撮影でしたので、やっぱり僅かな揺れが感じられます。
三脚のセットを面倒だと思っているうちはダメですね。
目が覚めるような色_f0059491_21341064.jpg
   ↓翌日開花の芙蓉です。少しは本物の彩に近づいたかしら…
                        (同カメラ…広角撮影)
目が覚めるような色_f0059491_20363769.jpg


傍には可愛い おんぶバッタ がいましたよ。
目が覚めるような色_f0059491_2158265.jpg

もう~ラブラブで、私が何度もカメラを近づけてもじっ~としてモデルになってくれました。アリガトウ
可愛いのですが、この子たちが 菊の葉や花芽を食べてしまうので困ります。
主人がなぜ こんなに可愛く写すのかと一言…。

            ☆撮影の反省☆
               結局、本物の色より少し赤みが不足しているようです
               今朝は曇り空、露出補正の勉強はこれからです。
                Canon EOS Kiss   Digital N (マクロ撮影)  
by hiyoko-06 | 2007-09-25 22:08 | flower
<< 恐る恐る…待つこと数分…そしてホッ! オートシェイプで葡萄を描きました >>