人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


パン教室
仕事をしていた時は時間的な都合もあり、お稽古事にはなかなか通えませんでした。
このままでは無趣味で終わってしまう!と考えて、4年前からは いろいろ習い始めました。
今日はパン教室の日でした。

パン教室_f0059491_19282595.jpg
まず計量です。
この時が一番大切です。
もし分量を間違えたら上手く発酵しなかったりして、かたくて美味しくないパンができます。
まず、パンではなくなります。

パン教室_f0059491_20144482.jpg
一次発酵
大きく膨らみましたネ。
パン教室_f0059491_19305889.jpg
型入れです
二次発酵させて焼き上げになります

パン教室_f0059491_1958423.jpg

焼上げ完了!





★これはキャロットブレッドというパンです名前の通り人参を摩り下ろして混ぜてあります。
人参嫌いな人でも分からずに食べられると思いますよ。とっても美味しかったです。

★今日、作った4名分のパンです
大きいケーキ様が "ヴェネツィアーナ" 長いのが "キャロットブレッド" 丸いのが "ハムエッグ"
パン教室_f0059491_20454358.jpg

作業風景ですパン教室_f0059491_20481627.jpg                  1人の持ち帰り分ですパン教室_f0059491_2050826.jpg








ここは4~5名で1グループになって、それぞれ月に1回のみの教室です。
先生はとても優しくて、手際よく教えながら お昼の準備もされてます。

今日のお昼です(準備途中で撮影しました)パン教室_f0059491_20595941.jpg    そしてデザートです。(1口食べてしまいました)パン教室_f0059491_2133126.jpg
by hiyoko-06 | 2006-06-14 21:15 | 焼き立てパン
<< こぶしの花 お話ナッツちゃんデビュー >>