人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


阿修羅展に行きました
7月14日~9月27日まで九州国立博物館阿修羅展が開催されていますね。
混雑が予想されていたので自家用車を避け、7月30日 久しぶりにバスツアーを利用して見に行ってきました。
阿修羅展に行きました_f0059491_23344717.jpg
さすがに国立博物館、素晴らしい外観ですね。
入り口付近では、暑さ対策でテントの上からミストが出ていました。
見た目も涼しくていい感じ。
平日だったし天気も連日の大雨で 入場待ち時間 0分
会場内でもゆっくりと見ることができました。
阿修羅展に行きました_f0059491_2244170.jpg

360度の露出展示でしたので、阿修羅像の廻りを2周!じぃ~~っくり見てきましたよ!
細い手足、凛とした顔立ち、プロポーションの良さ・・・あぁ~羨ましい。
と、こんな事思うなんて・・・ねぇ~。
阿修羅展に行きました_f0059491_22474337.gif
阿修羅が仏に帰依した時の心の動きを表現するため、阿修羅像は普通の仏像と違い人間の目に酷似させるのが不可欠だったと本に書いてありました。
お顔を見ていると不思議な事に自分の今までの行いを考えさせられる思いです・・・
などと難しいことはパッと忘れて会場近くの大宰府で梅ヶ枝餅を買って帰りました。
阿修羅展に行きました_f0059491_225442100.jpg
それから8月6日に、今度は自家用車で二人の娘を連れて再び阿修羅さんに逢いに行って来ました。
家族だけの旅行、何年ぶりかしら・・・(パパさんお疲れさま)
by hiyoko-06 | 2009-08-11 23:52 | P泊 & 旅行
<< 藤城清治展~光の祈り~とメガネ橋 ぬりえ が 楽しい ② >>