人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


パンを焼ました
先日のパン教室で習ったパン(バタートップ)が とても美味しかったので それからよく作っています。
今日は始めてですがレーズンも入れてみました。美味しいかなぁ~。



一次発酵
 ホームベーカリーで生地作りを選択しますと一次発酵までしてくれ
 ます。(楽チンですね~)
 2つに分割してベンチタイムをしているところです。

レーズン
 捏ねる時にまとめてレーズンを入れたかったのですが、失敗したら勿体無い
 ので1個のみにレーズンを入れることにしました。

トッピング
 バターをたっぷりのせて焼きます。

焼き上がり 
 パンとバターのいい香りが漂ってきました。
 出来ましたよ~  ハイどうぞ~(^-^)

もう何にも付けないで、このまま美味しく頂けますよ。






レーズンは捏ねる時に混ぜたほうか均一になって良かったのでは・・・

出来上がりをカットしてみたら、レーズンが沢山片寄っているところは ポッカリと空洞になってました。

これも勉強ですね。

美味しさは変わりませんでした・・・いや少し変わったかも。画像無し!で~す。
by hiyoko-06 | 2009-04-15 22:44 | 焼き立てパン
<< 黒木の大藤を見に行きました。 撮影会に行きました >>