絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


カサブランカと薔薇
半年前から日本画教室に通い始めました。本当に初めての作品でどうなるか分かりませんが頑張って仕上げたいと思っています。

f0059491_16115999.jpg日本画
サイズ:F8
完成日:(現在制作中)



これは カサブランカと薔薇ですが… 
全て赤くなってしまってます(*_*)  
私もこれからどうなるのか心配しているのですが…。
[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-02-02 20:00 | 日本画
どうなるのかな
今日は日本画教室の日。
な~にも宿題をしていなかったので昨日は深夜までかかって描きました。
その進行具合をご覧くださいませ。
f0059491_133321100.jpg


←まず昨日の着色前のもの
f0059491_13352628.jpg



久しぶりの軽い徹夜('ε') っといっても夕食後の2~3時間程度着色したもの
f0059491_13361763.jpg


←今日の教室で着色したもの









カサブランカと薔薇なんですが…  なんで赤!
な~んて言わないで下さいね。
私にも初めての作品なので、これからどうなるのか分かりませんのよ。
f0059491_1820533.gif
[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-02-02 19:56 | 日本画
春の祭典 植木市が開催されてます
毎年今頃になると熊本では市主催の植木市と農協主催の植木市が
ほぼ同時期に約1ヶ月間開催されています
f0059491_13585322.jpgf0059491_1359115.jpgf0059491_13592281.jpgf0059491_13593426.jpgf0059491_1359474.jpg



私もお天気をみながら期間中に2~3回ほど訪れています。
この日もとてもいいお天気でしたが まだまだ寒いので焼き芋を買い
暖をとりながら会場を回りました。
もちろん手だけでなくお腹の中も暖かくなりますよ。

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-01-29 13:08 | 地方のお祭り
主人の趣味(盆栽)
今日は主人の趣味の1つ、盆栽をご紹介致しますね。
大きいのから小さいミニ盆栽を集めています。

退職後の楽しみで毎日眺めていると気分がリラックスすると言っては
いろいろ買い集めてきます。

主人一番のお気に入りの盆栽  
五葉松
f0059491_184515.jpg
グミ              椿              五葉松
f0059491_18323763.jpgf0059491_13492365.jpgf0059491_13504472.jpg



今は葉が枯れて枝のみのが多いですが可愛いミニ盆栽です。
f0059491_13552941.jpg
f0059491_18171562.jpg

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-01-23 21:14 | 日常の出来事
菜の花
昨日、天草の本渡まで行ってきました。(残念ながら所用で…朝早く家を出ての日帰りです)
まだまだ寒い為に沿道に お花を見つけることは出来ずに車を走らせていました。

松島の傍に来たところで一際目立つ黄色の畑がありましたので車を止めて一休み。
なんとそこにだけもう春が早々と来ていました。つい寒さを忘れてシャッターを…
f0059491_13293420.jpg
f0059491_1330127.jpg
一休みして良い空気を吸った為か、帰りは気分がすっきり(^_^)v



f0059491_1894460.gif

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-01-13 12:00 | ドライプ
ご挨拶
明けましておめでとうございます。 
    
今年もよろしくおねがいします



今年は戌年ですね 私の年です。
昨年の1月2日にひよこさん達と逢い、早いものですねもう1年が経ちました。
また元気な1年を過ごせますようにお祈りしますワン。 
f0059491_13224851.jpg

     
プログ開設したばかりです。                 
素敵なブログになるように頑張りたいと思ってますので 宜しくお願いします。

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-01-09 20:46 | 犬・猫そして招福猫