絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


パンジーに見えるかしら
f0059491_20455716.gif


これはオートシェイプの線(曲線)のみで描きました。実物を見ないで描いたので少し不安です。パンジーのつもりですが…

今日はExcelで描いてみました。
f0059491_20532826.jpg

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-04-20 16:33 | オートシェイプ (絵)
オートシェイプでお絵かき
f0059491_20485865.gif

今日はワードでお絵かきしました。
描き方はなんとなく分かりましたが、まだ保存方法に理解していないところがあり、絵に透明感がでませんでした。

でも今日はこれで上出来に……
明日はこれより上手くなるように……

保存方法とページ設定が上手くいかなかった為、下部に余白が出来てしまいました。

残念! (^_^;)
[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-04-17 19:00 | オートシェイプ (絵)
天草1号矯手前にて
f0059491_21231387.jpg昨日は3ヶ月に1度の本渡行き

気が張っていた為か午前4時半に起床してしまいました。(だから雨が降ったのか?)

朝から雨だったのでカメラは持って行かなかったので この写真は1月に撮ったものです。
その時は望遠レンズを忘れてしまいカモメを撮りたかったのですが被写体が小さすぎて撮影できませんでした。
仕方なく被写体を船に変更です。

天草の景色はやはり違いますよ。もう田植えがすっかり終わってました。
そうです二期作ですからね  早いなー 

雨が降ってもカメラ持参心がけます。

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-04-14 21:28 | ドライプ
白鷺
f0059491_22532629.jpgドライプ中に一瞬目を引いた黄色の道!

車をバックさせてみると両側に菜の花が伸びる用水路…か。
と思ったらタイミング良く 白鷺が来てくれました。

チョット未熟ですが望遠で撮影。
少しの手ブレでもボケてしまいます気を使いましたがやはり………(T_T)
f0059491_22533990.jpg

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-04-03 22:54 | 情景
お庭のお花さんたち

f0059491_2163724.jpg

ムスカリ
 
つぶつぶが可愛いですね 
すずらんのようで少し揺らしたら澄みきった綺麗な音色がきこえそう.....。                         








f0059491_21124175.jpg花韮   →
小さな薄紫のやさしい花ですね。いまあちこちで見かけますが良く見ると花びらの枚数が多かったり少なかったりするのもあるそうです。見つけたら4つ葉のクローバみたいに幸運があるかな.....

f0059491_21144123.jpg
大好きなセントポーリア

セントポーリアにとって今がいちばんの気候です。
我が家のワンディアンケースの中は花いっぱいです。
80鉢程の春の植替えを済ませました。
とても大変でしたが花を見ていると心なごみます。f0059491_21151911.jpgf0059491_21155934.jpg

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-03-31 21:08 | セントポーリア
桃のカステラと黒い桃カステラ?
f0059491_22561087.gif

桃のカステラが届きました
\(^o^)/

f0059491_2302989.gif先日、Kladyメールで話題になった桃のカステラが気になって気になって仕方がなかったので とうとう注文しました。
その品物(桃のカステラ) が今日届きました。キャッ(^^*))((*^^)キャッキャ
まず、食べる前に記念撮影を! 右から、左から、上から、横から…などとやりながら、今日のブログに投稿する意気込みといったら
(*^_^*)

もちろん直ぐに食しました。”美味にございまするー”
甘党の私は1個では少し物足りなく感じましたが ここはグッ!と我慢です。カロリーと金額を考えると やはり1個です。(>_<)
f0059491_22212198.gif
←これはまた不思議な???
黒い桃のカステラがあるような…
(パンフレットより)

      桃のカステラ味くらべ
[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-03-24 23:06 | 日常の出来事
あんずの丘で
f0059491_2231922.gif
今日はドライブ日和
あんずの花を写真に!と思い山鹿市の菊鹿町(あんずの丘)まで行きましたが
残念ながら少し遅かったようです。f0059491_22265644.gif
春風とともに花びらが舞います。
その中で可愛いねこちゃんがポカポカ日向ぼっこ。撮影支度にもたつく私に
早く写してくれとばかりにチラッチラッと振り返られての撮影です。
杏の花は はっきりしませんが仄々とした春を感じさせられました
[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-03-20 22:18 | ドライプ
うるめ(魚丸干し)
f0059491_2152517.jpg

日本画
サイズ:F4
完成日:H17.9



昨年9月に日本画教室に通い始めての作品です

顔料という絵の具を使い魚を描く。
   顔料は下に塗った色が塗り重ねても溶けてこない。思った色がそのまま出る!
     久しぶりに描くことに対してとても楽しく新鮮に感じました


もう少し塗りたいという気持ちにさせられましたが 日本画の場合はこれが下絵となり最後まで描くことはしない。
しかし、これから先はこの下絵のみを見ながら和紙に描いていくので けっして適当に描くわけではないのですよ。
丁寧に観察して描いていかなければならないところなんですって。

おおまかに感じが摑めたら、今からが本来の日本画として和紙に描いていきます。
[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-03-10 21:54 | 日本画
シャンプー後のナッツちゃん
f0059491_1931454.gif

シャンプー後のナッツ君(女の子)です。
美容院に朝10時~
午後3時までかかり
ました
お腹が空いたので
おやつを貰ってます。

f0059491_1950384.jpg





お正月前にシャンプーをしてから2ヶ月とチョット。
   かゆいかゆい 臭い臭いと言っているのに
      寒い為にいままでシャンプーを我慢です

私はソフトで長めの毛なのでお手入れは欠かせませんのに…プンプン。


※ ごめんごめん だってナッツちゃんが心配だったんですもの…
f0059491_20113247.gif

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-03-09 19:59 | 犬・猫そして招福猫
ビルダーのお稽古
f0059491_2228276.jpg

なにがなんだか解らないうちに出来ていました。(解説本を読まない悪いくせ!)
これでいいのでしょうか?
(読まないから不安だー)


庭に咲き出した馬酔木の花です




f0059491_22374771.jpg

もう1つ作成しましたが やっぱり解らない。
かってに作って これからのHPの作品に影響がないか心配だー
HP講座までには もう少し勉強がひつようかな…


ヒアシンスです
水栽培ですが花が大きくなり今にも倒れそうです。

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-03-07 22:32 | 日常の出来事