絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


怪しげ
***白ばらと黄色の月
   薄っすらな月明かりでの写真になりました。
   綺麗なのか気味悪いのか…貴方はどっち?

f0059491_20315512.jpg









加工前写真
f0059491_14315838.jpg
***真紅のハイビスカスに白の月明かり
   やはり気味悪いかなぁ~~~
f0059491_20452530.jpg




















加工前写真
f0059491_1437467.jpg






最後に月をみて一言。
ワォォォォォ----ッ

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-06-03 14:32 | 画像編集ソフト
ちびの夢

おい!
ちゃんと付いてこいよ。海の中はあぶないからな!
f0059491_1417416.jpg

ちびはミーとハナといっしょに散歩に出かけましたが…
  あれれ?? 
   そこには…ちびのみ3匹???
    
   ちびはクークー(-_-)zzz……と、夢を見ていたのでしたぁ-

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-06-02 14:22 | 犬・猫そして招福猫
ちょっと悪戯してみました
***渦巻き(歪み)効果で…
f0059491_2321157.jpg

***この菖蒲はズームブラーの効果で…
f0059491_23212989.jpg

***最近、雨の日が多いのですね。
これは晴れた日に撮っていた菖蒲ですが、これにフレームをかけて雨の感じを…出てるかな??
f0059491_23215481.jpg


[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-05-23 23:41 | 画像編集ソフト
阿蘇の風力発電?
f0059491_12312552.gif


オートシェイプで動画を…と言って頑張りましたが、今回は大変でした。
この作品は約3日(所用時間6時間以上)かかりました。
何度も何度も作り直しましたので少しの立て揺れには大目に見てくださいネ。

背景のある動画はオートシェイプでは苦労はつき物のようでした。
固定された1点を軸にして回転するものは 少しのズレも許されませんので苦労しましたぁ~

次回はもっと簡単に直ぐにできるような画材をさがします。フウ~
[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-05-13 12:31 | オートシェイプ (動画)
線香花火をつくりました
f0059491_16233082.gif


オートシェイプの画像から動画を作成してみました。
線香花火のチカチカといそがしいコマ送りの時間配分がまた1つ勉強になりました。
[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-05-09 16:23 | オートシェイプ (動画)
可愛い家族です

f0059491_21135718.jpg***
  たんぽぽ

柔らか~~いねぇ 
ふわふわの
お布団だぁ~





f0059491_2114138.jpg

*** ミーちゃ~ん
*** ちびちゃ~ん

一緒に日向ぼっこしてるの
ポカポカぽかぽか気持ちいいねぇ~

f0059491_21142898.jpg


     ***
ハナちゃ~ん

怖くない
怖くないょ~
なんにもしないから安心してねぇ~



f0059491_2114395.jpg

***
ナッツちゃん

パパにだっこされて
嬉しいねぇ~
綺麗なお花みてね




f0059491_21134362.jpg



                     
                  

おりこうさんのみんなにハートのお花をプレゼントだよぉ

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-05-04 21:14 | 犬・猫そして招福猫
いちご
f0059491_2282234.jpg

今日はイチゴを描いてみました。
イチゴとグラス全て透過率のバランスの調整でした。

頂点の追加と頂点のスムージングも勉強しました。
[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-04-28 22:12 | オートシェイプ (絵)
”エクセルで絵画”のテキスト作成完了
まだ未熟ですがエクセル(オートシェイプ)で簡単にできる絵の描き方のテキストを作成しました。(まだメモ程度でA4-3枚程度ですが…)
画面が開きましたら、印刷されてご利用くださいね。

これから先も更新して行こうと思っていますので たまにはお寄りいただいて 
ご利用して頂きましたら嬉しいです。

エクセル(オートシェイプ)での絵描きテキスト
f0059491_2040722.jpg
1個のアートをオートシェイプで描けたらOKです。あとはコピーして増やしました。変化を付けるためにはグループ解除し、それぞれのパーツの組み合わせを変えるだけでいいのです。作業はスムーズでとても面白いですよ。
説明不足などがありましたらメールお待ちしています。
[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-04-26 11:03 | オートシェイプ (絵)
テッセン(鉄線)

f0059491_20523614.jpg昨日は雨で庭の草花や木々は生き生き!

鉄線が柔らかい新緑に包まれて今年は沢山の
蕾ができて一気に開きました

寒い冬の間は、もう枯れたかな?…と思い
何回か捨ててしまおうとしましたが”いや待て!”と
いつも心配させられる お花の1つです。

咲く花はとても綺麗で冬の姿とは全然ちがいますね

f0059491_22305254.gif
もう一種類あったような…  
知らないうちに捨ててしまったのかしら…
                    (^_^;)


テッセンの Excel 画
[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-04-23 20:53 | flower
きいろ

      阿蘇の黄すみれです

f0059491_2155051.jpg昨日阿蘇に行きましたが今まで何気なく見過ごしていた小さな点々? 
これがDMにて話題になった黄すみれ!ではと思い撮影しました。
熊本にいて何度も訪れる阿蘇ですが黄すみれとお目にかかるのは始めてでした。


f0059491_2191670.jpg本当に本当に小さな小さなすみれです。野焼き後の黒い表面に鮮やかな黄色が小さいながらもはっきりと自分をアピールしてます。


f0059491_2116874.jpg


一輪、申し訳ないですが車内に… 




f0059491_20565256.gif

こちらはお馴染みのタンポポです
f0059491_2130672.jpgf0059491_21304255.jpg

[PR]
# by hiyoko-06 | 2006-04-21 20:57 | flower