絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
打ち上げ花火に見えるでしょうか…
f0059491_10135894.gifフラッシュで花火を描いてみました。

音まで出るといいのですが、そこまではまだまだ勉強不足です。
景色も何も無い、ただの花火です。

写真が撮れないので絵で楽しんでいます。

秋になる前に出来上がって良かったです。

まだ勉強中なので 絵は直線のみでしか描けません。

f0059491_10472444.gif

はやく曲線を使って自由な絵が描ける様になりたいなぁ~






1年前にはオートシェイプで「線香花火」を描いていました。←見てね(^-^)
この時はパラパラ漫画のように沢山の絵を描いてビルダーのアニメーションで動かしていましたが、フラッシュは一枚の絵でいいので楽チンですね。f0059491_1055373.jpg

容量も少なく作成出来るし、やり直しも出来るし…。

でもパラパラ漫画的にコマドリの計算は同じようですね。

これから暫くは、実際の絵を描かなくてはいけなくなりました。
また締め切りに追われて、ジタバタなのです。

折角フラッシュが楽しくなったのに、少し残念で~す。
[PR]
by hiyoko-06 | 2007-08-20 10:14 | FLASH
始めてのドカログです
今年の4月に「嬉野温泉と有田ポーセリンパークの旅」、懸賞に当たって行きました。
日帰りの旅でしたので画像も少なめなのですがご覧くださいね。

  
無事にドカログUPで来て嬉しいぃ~です。
[PR]
by hiyoko-06 | 2007-08-18 21:29 | P泊 & 旅行
もう少し頑張りましょう~
f0059491_021583.gif


毎日暑いですね。
こんなに暑いと何処にも出かけたくないですね。毎日クーラーのきいた家でゴロゴロ。
夏バテで痩せるかと思いきや、気持ちと反対に体重は増えるばかり…

でも 8月も半ば過ぎると暑さももう少しの辛抱ですね。
秋になったらパチパチとシャッターを…願望ですけれど。

少しでも涼しさを感じて頂けらと思い金魚を描きました。
今回はフラッシュで動かしてみました。
まだまだ良く分からないところがありますが やっとUPすることが出来ました。
[PR]
by hiyoko-06 | 2007-08-15 00:16 | FLASH
毎年食べたい 桃のケーキ




f0059491_2112756.gif
f0059491_21215091.gif
毎日暑いですね。
そんな時は、美味しいスィーツで疲れた身体を元気にしてくださいね。

これは、シェ○ニの桃のケーキです。
昨年から私は食べていますので、
今年で「桃のケーキ」暦は2年目になります。
来年も必ず食べようと思っています。

まず皆様からお先にどうぞ。(^-^)
          コーヒーと一緒にね
[PR]
by hiyoko-06 | 2007-08-05 20:49 | 日常の出来事
暑中お見舞い申し上げます
皆さま 毎日厳しい暑さが続いておりますが如何お過ごしでしょうか?

早朝は蝉時雨…近所の子供達の声も元気です。
このごろ夏ばてで身体がぐったりとしていました。年々歳を感じています。

久しぶりにマーキーで遊んでみました。
暑い日が続いていますので今日は水槽の中を覗いて涼しさを貰おうと頑張りました。
でも、ちょっと涼しさは無理のようですね。もう一ひねり必要でしたね。












f0059491_22115027.gif
f0059491_227202.gif

   手描きは背景のみで~す。(^^ゞ
[PR]
by hiyoko-06 | 2007-08-01 22:02 | オートシェイプ (動画)