絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
暫らくお休みいたします
f0059491_2137799.gifいつもご訪問頂きましてありがとうございます。
拙いブログでしたが一生懸命で、とても楽しくやって来れましたのも皆様のお陰だと感謝いたしております。

最近、50肩がなかなか治らず血圧の上昇もみられます。
この際きちんと体調を整えまして、改めて開設したいと思っております。

もっと続けたく思っておりましたが、年齢には勝てず暫らくお休みにすることにいたしました。

いままで、ありがとうございました。

                 今後ともまた宜しくお願いいたします。
[PR]
by hiyoko-06 | 2006-09-28 20:44 | オートシェイプ (絵)
秋ですね~
f0059491_22204543.gif過ごしやすい秋になりましたねぇ。

そろそろ紅葉の季節になりますが、どこかに予定はされていますか?

私もカメラ持参であちらこちらと楽しみたいと思っています。

その前にその気持ちを絵にしてみました。

銀杏も美味しいですね!でも…落ちた銀杏の臭いがぁぁぁぁぁ~です。




オートシェイプ:ハートと円と線
ウェブアニメーター
[PR]
by hiyoko-06 | 2006-09-25 23:14 | オートシェイプ (動画)
大分県・久住の天然炭酸水(め組茶屋)

f0059491_21365797.jpg
近所の方から身体にいい炭酸水があると教えて頂きましたので早速行くことにしました。
一昨日、自宅から竹田市を経由して2時間15分、なんと96kmもの距離!なのに行って来ました。


f0059491_21385482.jpg

皆さんさまざまな容器を持って来られています。

驚くのは2ℓペットボトル50個(100ℓ)もあるみたいですよ。
使い易いのでしょうね。




この天然炭酸水を求めて九州各地から沢山の方が来られているようです。

100km超える遠距離の方も多いそうで、私たちもその一人ですね。
土日・祭日にはすごい状態になる為に一方通行になっているそうです。
f0059491_21433734.jpg


この水は無色透明で、シュワシュワ感ではなく舌にピリッとくる微炭酸です。
ミネラルたっぷりでご飯を炊いたり、コーヒーやお茶を美味しく飲むことができます。もちろんそのまま飲むこともいいのですよ。

便秘が改善された。血圧が正常になった。血糖値が下がった。肝機能が正常になったなど…
近所の方は便秘が改善されて体調も良くなったので毎月行かれているそうです。



f0059491_22291016.jpgお水を入れる前に料金を支払うのですが

20ℓまで100円、

40ℓまで200円、

100ℓまで300円

1000ℓまでの金額が決められています。



そんなに!?
と言いながら、私たちも80リットルの炭酸水を汲んで帰りました。
[PR]
by hiyoko-06 | 2006-09-22 21:21 | 久住の炭酸水
ハロウィン
f0059491_19345456.jpg

ケーキやさん、花屋さん…いまどこでもハロウウィンの飾りつけが綺麗ですね。
イベントが多い現在の日本。
我が家でも子供が小さいころは思い出作りにといろいろやっていましたが、大きくなるにつけイベントはだんだん少なくなり…とうとう無くなりました。
孫が出来たので可愛い品物に目が行くようになり…
買ってきましたよ~かぼちゃのおばけ。
あまり意味も分からないのですが、孫のためにハロウウィンにはお菓子を準備しておかなくては…
それまでは、しっかりと意味を話せるba-baになっておこうと思っています。
[PR]
by hiyoko-06 | 2006-09-14 20:23 | 日常の出来事
猫じゃらし
f0059491_231943.gif
ちょっとぎこちないですが猫じゃらしと遊ぶトム君を描いてみました。
目や手とシッポ、猫じゃらしの動きのコマ数などを計算しながら調整しての作品です。
今回はマウスではなくて娘が持っていたタブレットとペンで描きました。
下手でも描かないと絵も上手にならないし、操作方法も覚えていきません。
UPの仕方も勉強中ですのでご笑覧くださいネ。
[PR]
by hiyoko-06 | 2006-09-03 20:16 | FLASH