絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


カテゴリ:日常の出来事( 21 )
プレゼント商品が届きました
おいしいご飯を応援されている芦屋田工房の「HP訪問20000人目の方にプレゼント企画」を知り、1日に数回訪問していましたところ 偶然にも私がその20000人目になってしまいました。
さっそく画面をコピーして連絡しました。
f0059491_21265149.jpg

直ぐに嬉しい連絡があり本日その商品が届きましたf0059491_214627100.jpg

お米
 (森の精霊)

お味噌
 (ワンちゃん味噌)

しの漬け
 (しいたけの佃煮)

なすの辛し漬け

九太漬け
 (きゅうりの漬物)



こんなに沢山のプレゼントを頂いてとっても嬉しいです。

これは全て土作りをされて農薬や化学肥料も極力減らし、有機肥料で作られたそうです。
そして我が子のように愛情を注がれて育てた野菜を こだわりのある調味料で加工品を作られているそうです。

早速、ご飯と一緒に「九太漬け」を頂きました。
シャキシャキと歯ごたえも良く、お味は甘みもあっさりとしていて唐辛子のピリッと感もあり、とっても美味しかったですよ~。
全部食べたいのですが、1袋づつ大切に食べたいと思います。

これはksn(シニアネット)のワンちゃんが作っておられますので 私が出席できる時の会の皆さんにもお裾分けしようと思っています。(一口づつね)
f0059491_22501016.jpg
お楽しみにしててくださいね。
[PR]
by hiyoko-06 | 2007-09-08 21:27 | 日常の出来事
毎年食べたい 桃のケーキ




f0059491_2112756.gif
f0059491_21215091.gif
毎日暑いですね。
そんな時は、美味しいスィーツで疲れた身体を元気にしてくださいね。

これは、シェ○ニの桃のケーキです。
昨年から私は食べていますので、
今年で「桃のケーキ」暦は2年目になります。
来年も必ず食べようと思っています。

まず皆様からお先にどうぞ。(^-^)
          コーヒーと一緒にね
[PR]
by hiyoko-06 | 2007-08-05 20:49 | 日常の出来事
二人の娘から…ありがとう
f0059491_1333453.jpg

ブリザーブドフラワー、本物の生花を乾燥させて作ってあるものです。
水やりしなくても良く、長期保存できるお花だそうです。
最近、趣味でブリザーブドフラワーやスクラップブッキングを一生懸命作っているようです。

近くにいる長女は面白いものを届けてくれました。
長女は珍しいものや、美味しいものをネットでよく探してきます。
これは福島県の「釜庄」というところのバケツプリンです。
結構おおきかったですよ。6人分はありますね。お腹いっぱいになりました。

二人からの個性ある贈り物、ありがとう!
[PR]
by hiyoko-06 | 2007-05-13 23:13 | 日常の出来事
あけましておめでとうございます
f0059491_12452326.jpg
 ブヒィーブヒィー 今年は突っ走るじょ~

[PR]
by hiyoko-06 | 2007-01-01 00:01 | 日常の出来事
お世話になりました



    今年は大変お世話になりましたぁ~
         来年も楽しいブログを作りたいと思いまぁ~す。



  




    今年はブログを通して皆様に出会って本当に素晴らしい一年でした。
    コメントではいろいろ教えて頂いたり、励ましてくださって
    一度止めかけたブログを続けることが出来ました。
    本当にありがとうございました。

    また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    では、良いお正月をお迎えくださいませ。











[PR]
by hiyoko-06 | 2006-12-31 01:20 | 日常の出来事
ブログ再開しました

皆様には大変ご心配をおかけいたしましたが
肩の方の痛みも軽減し 気分的にも気力が出て
まいりましたので
又ブログを再開しようと思います

f0059491_042698.gif


勝手ばかりで言って
本当にもうしわけありません
また頑張りますので
宜しくお願いしますね


[PR]
by hiyoko-06 | 2006-10-31 23:59 | 日常の出来事
ハロウィン
f0059491_19345456.jpg

ケーキやさん、花屋さん…いまどこでもハロウウィンの飾りつけが綺麗ですね。
イベントが多い現在の日本。
我が家でも子供が小さいころは思い出作りにといろいろやっていましたが、大きくなるにつけイベントはだんだん少なくなり…とうとう無くなりました。
孫が出来たので可愛い品物に目が行くようになり…
買ってきましたよ~かぼちゃのおばけ。
あまり意味も分からないのですが、孫のためにハロウウィンにはお菓子を準備しておかなくては…
それまでは、しっかりと意味を話せるba-baになっておこうと思っています。
[PR]
by hiyoko-06 | 2006-09-14 20:23 | 日常の出来事
桃のカステラと黒い桃カステラ?
f0059491_22561087.gif

桃のカステラが届きました
\(^o^)/

f0059491_2302989.gif先日、Kladyメールで話題になった桃のカステラが気になって気になって仕方がなかったので とうとう注文しました。
その品物(桃のカステラ) が今日届きました。キャッ(^^*))((*^^)キャッキャ
まず、食べる前に記念撮影を! 右から、左から、上から、横から…などとやりながら、今日のブログに投稿する意気込みといったら
(*^_^*)

もちろん直ぐに食しました。”美味にございまするー”
甘党の私は1個では少し物足りなく感じましたが ここはグッ!と我慢です。カロリーと金額を考えると やはり1個です。(>_<)
f0059491_22212198.gif
←これはまた不思議な???
黒い桃のカステラがあるような…
(パンフレットより)

      桃のカステラ味くらべ
[PR]
by hiyoko-06 | 2006-03-24 23:06 | 日常の出来事
ビルダーのお稽古
f0059491_2228276.jpg

なにがなんだか解らないうちに出来ていました。(解説本を読まない悪いくせ!)
これでいいのでしょうか?
(読まないから不安だー)


庭に咲き出した馬酔木の花です




f0059491_22374771.jpg

もう1つ作成しましたが やっぱり解らない。
かってに作って これからのHPの作品に影響がないか心配だー
HP講座までには もう少し勉強がひつようかな…


ヒアシンスです
水栽培ですが花が大きくなり今にも倒れそうです。

[PR]
by hiyoko-06 | 2006-03-07 22:32 | 日常の出来事
お雛様

f0059491_13231542.giff0059491_13145072.giff0059491_13233059.gif もう直ぐお雛祭りですね。
私も昨年9月に初孫ちゃんができて
お婆ちゃんになりました。

先日、お孫ちゃんとお雛様に会いに行ってまいりましたのよ。
でも残念ながら少し人見知りが始まっていましたので、抱っこが思うように出来なかったのです。………寂しい~っ(^^;)

これからは忘れられないように出来るだけ沢山会いに行きますね。

優希ちゃ~ん。お爺ちゃんとお婆ちゃんを忘れないでね~

f0059491_13405295.gif
f0059491_1662971.gif


f0059491_15183247.gif

[PR]
by hiyoko-06 | 2006-02-26 13:30 | 日常の出来事