絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


カテゴリ:Pc-Flower-Art( 3 )
今年初の投稿です
f0059491_1915398.jpg
明けましておめでとうございます遅くなりましたが やっぱり年が明けたら「おめでとう」って言いたくなっちゃって…
今年も宜しくお願いします。

1年ぶりの投稿になりました。
年末から気が向いてエレメンツでお絵かきしています。
pc-flower-artの課題のビオラを使い デザインして描いてみましたがなかなか難しい。
陰影も適当、これじゃダメじゃんの年明けです。

長い休みの間ご訪問くださった皆様、本当にありがとうございました。
これからもいろいろ描いてみますので時々見に来てくださいねぇ~。
[PR]
by hiyoko-06 | 2012-01-14 20:36 | Pc-Flower-Art
ぬりえ が 楽しい ②
「ちょっと田舎の散歩道」 ラ~クさんから今度は朝顔のぬりえをいただきました。
マウスを筆と思って・・・ひたすらゴシゴシ・ゴシゴシと擦る。
細かいところは、やっぱりタブレットでないと出来ませんね。
とっても楽しい!ぬりえがこんなに楽しいなんて・・・。(^-^)ウフフ
f0059491_2325779.jpg
あらぁ~、花びらに筆(マウス)あとがいっぱいだ~。
なんだか昔 淡彩画で色付けしていた時の悩みを思い出してしまった。
それにこんな色の朝顔あったかしら?ちょっと不安・・・。

f0059491_054260.giff0059491_062233.gif



やっぱり心配だったので今度は花を青くしてみました。

f0059491_2327305.jpg

あぁ~我が家の朝顔と夕顔、最近花が咲きません。長梅雨のせいでしょうか?それとも日光不足なのでしょうか?
痩せていて成長していません。
来年は移動できるようにプランターにでも植えることにします。
[PR]
by hiyoko-06 | 2009-08-09 23:27 | Pc-Flower-Art
ぬりえ が 楽しい
以前からフォトショップで絵が描けたらいいなぁ~と思っていましたが、ソフトは持っていても手順が解らず諦めていたのです。
ところがとても素適なサイトさん「ちょっと田舎の散歩道」 ラ~クさん と出会いました。
素晴らしい絵を描いておられるラ~クさんからヨーヨーと金魚のぬりえを頂いて、慣れないソフトを触りまくり やっと色付けが出来ました。
f0059491_196719.jpg
まだまだ操作手順は???です。
絵を描きながら画像ソフトの操作を覚えるのって私にとっては最高!
だけど、緑のヨーヨーって有ったかしら?ねぇ~。

こちらは金魚のぬりえ。
口から泡ではなく、真珠を吐いているようですね。
本物だったらいいのですが・・・泡って描くの難しいですね、
f0059491_14253.jpg

[PR]
by hiyoko-06 | 2009-07-28 15:58 | Pc-Flower-Art