絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


カテゴリ:HTML+time( 2 )
どこから食べます?
宮崎の道の駅日向で面白いお菓子をみつけました。
ユーモラスな表情の「ひょっとこお菓子」
可愛いですね。


 ←ボタン押してね


自宅に帰ってお茶と一緒に食べようとした時に一瞬戸惑いました。

何処からたべようかしら。

頭からガブッツ・・・
 あ痛そう。

ふっくらとしたホッペから・・・
 これもねぇ。

じゃ耳から・・・
 ふぅ~。

考え過ぎたら食べられません。
手で二つに割り、二口で食べました。

私は時々可愛いお菓子を買ってきますが、いつもこんなことを考えながら食べています。
あの有名な「銘菓ひよこ」も頭から食べようか、お尻から食べようかと迷ってしまいますが、結局いつもお尻からガブリといきます。
変わった食べ方としては、皮を全部食べ終えたあと餡を一口で食べたりもします。
悩んだわりには ちょっと残酷な食べ方ですね。

こんなこと考えるのは私だけかしら。

「ひょっとこお菓子」の味は
   白いものが落雁(餡入り)
   茶色はカステラ饅頭でした。
[PR]
by hiyoko-06 | 2010-12-20 21:24 | HTML+time
梅雨明けですね
今日は梅雨057.gif明け。
これから暑い夏058.gifがやってきますね。



今年の梅雨の時に撮影したものです。
056.gif柏葉紫陽花…豪華なので何時かは買いたいと思っているのですが今年も
  高くて買えませんでした。
  義姉が挿し芽をしてくれていますので来年は・・・楽しみにしています。
056.gifピンクの紫陽花は孫の宮参りの時に撮影したものです。
  我が家にはブルーの紫陽花がありますのでピンクの綺麗さに思わす撮影
  したものです。
056.gifアガパンサス…よく見かける涼しそうな花ですね。
  絵の作品展の反省会時にお店の前で撮影しました。
005.gifかたつむり…見つけた時は吃驚!この大きさ(直径2.5cm)のカタツムリは
  30年ほど前はよく見かけていましたが最近はさっぱり、久しぶりに見て大感
  激。懐かしくて・・・暫く眺めていました。
029.gifカニさん…これもカタツムリと同じく30~40年ほど見ていません。
  鹿児島の道の駅にある蘇鉄の根元がカニの巣のようでした。
  昔は道路にまで出てきて車に轢かれていましたね。
                            (歳がバレバレですね)

あぁ~今年は懐かしいものに出会えたし、今年の梅雨はカビも生えずにすみました。でも温暖化のせいもあるのでしょうか、集中豪雨に遭われた方々も沢山ですね。みんなの地球、どうにかしないといけませんね。
[PR]
by hiyoko-06 | 2008-07-06 23:00 | HTML+time