絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


カテゴリ:オートシェイプ (絵)( 31 )
お雛様
Windows7になって操作に慣れず、ヤル気もなくなり、投稿も2か月ぶりになってしまいまいた。
今日は久しぶりにイラスト会に出席してきました。
f0059491_011138.jpg

今日はお雛様の描き方を教えてもらい、お内裏様は家に帰ってから復習を兼ねて描いたものです。
まだまだ今までのXPのようには扱えずに時間ばっかりかかってしまいました。
でも描いていると夢中になり、やっぱり楽しいですね。

2年前にも「おひにゃさま」を描いていますが、今回のはちょっと大人っぽく見えるかな?
体と一緒に気持ちも歳とった分だけ絵に現れるのでしょうか・・・あぁ~ぁ
[PR]
by hiyoko-06 | 2011-03-07 23:08 | オートシェイプ (絵)
ちょっと早目の おひニャさまです。
今日はアメリカ大統領就任式と演説、パレードがあるので眠たい目を擦りながら起きています。
それまで先日YANさんから請求書が届いていましたお絵描きをしております。
ちょっと早目ですが、お雛様を・・・いえ、おひニャさまです。
f0059491_0552977.jpg
猫の顔はフリーフォーム(線)で。
他の部分は図形の〇・台形・星・月・ハート・括弧などのパーツのみです。
久しぶりにエクセルで楽しいお絵描きが出来ました。
また嵌っちゃったみたい。次はなにを描こうかしら・・・
[PR]
by hiyoko-06 | 2009-01-21 01:38 | オートシェイプ (絵)
ネコに見えますか?
久しぶりにお絵描き。
可愛いネコを描きましたが、ネコに見えるでしょうか。
犬のようにも狐のようにも見えませんか?・・・心配だぁ~。
動物を描くのって難しいですねぇ。

勿論、1匹描いたものをコピーして色を変えました。
f0059491_11262155.jpg

二人を恨めしそうにみている猫ちゃんもUP
f0059491_11271362.jpg

あぁ~イラスト会の作品が どうしても描けません。
焦っています。(^_^;)アセアセ

f0059491_1128523.jpg

これは本物です。
我が家の三毛猫ハナちゃんです。
とても怖がり屋なのでカメラを近づけると嫌がりますのであまり撮影できません。
ただいま小さいカメラで訓練中です。
[PR]
by hiyoko-06 | 2008-09-24 23:13 | オートシェイプ (絵)
睡蓮を描きました
毎日暑いですね。
こんな時には出歩かずクーラーの中でジッとしているに限りますね。

久しぶりにオートシェイプを使用して睡蓮を描いてみました。
透過を沢山使ってのエクセル画には限界があるのでしょうか・・・
jpgで保存すると画質が落ちますね。
透過のところががえってくすんでしまってます。

描くときには「睡蓮の瞬き」なんて名前を付けようと思いましたが、まだ修行がたりません。
f0059491_23205525.jpg
            画質が悪いので良かったら拡大して見てネ。
そろそろ別のソフトでのお絵描きの勉強したくなりました。
でもソフトの操作を覚えるのに時間が掛かりますので面倒で何時も後回しです。
[PR]
by hiyoko-06 | 2008-07-15 12:21 | オートシェイプ (絵)
名前はなんにしようかなぁ。
f0059491_1549537.jpg

久しぶりにオートシェイプで描いたお花をUPしてみました。
でもこれは実在しないお花です。056.gif
たんぽぽにも見えるのですがダリアかな?
なんでもいいかぁ~描いていると楽しいから…

淡水画や日本画などにくらべて絵具が乾くのを待たなくていいのでPC画は嬉しいですね。016.gif

これは基本図形の ハート・円・☆・線を使用しています。
花びら1枚と、花芯と、葉の1枚を描いたらもうOK!
組み合わせと配置は動かしながら決めていきます。
[PR]
by hiyoko-06 | 2008-04-10 23:27 | オートシェイプ (絵)
時期ではないのですが…
  f0059491_15534985.gif
このタイトルは以前も使いました。

今の時期は「ツララや梅などではないの?」などと主人から言われました。

どうしようかと思いましたが 折角描きましたのでみてもらおぅ~っと。


                 
                両手を上げて子供たちを見送っているようです~
[PR]
by hiyoko-06 | 2008-01-27 20:31 | オートシェイプ (絵)
謹賀新年
明けましておめでとうございます
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします


f0059491_162045.jpg

わぁ~い! 歳が明けたチュ~

今年はボク達の歳だチュ~

皆さん今年もどうぞ宜しく
お願いいたしまチュ~
    チュー チュー チュー




f0059491_15595672.gif今年はブログ暦3年目になります。

1年目はブログの編集が楽しくてのめり込み
 暮れには50肩になりました。

2年目の昨年はお絵描きの楽しさにのめり込み
 暮れには坐骨神経痛に悩まされました。

3年目の今年は少しのんびりとして自分の健康を取り戻そうと考えています。

気分屋の、のんびり更新ですが今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hiyoko-06 | 2008-01-01 00:00 | オートシェイプ (絵)
クリスマス・カード
病は気からでしょうか…
腰痛で最近はお絵描きする気力もありませんでしたが、今日病院に行きお薬をもらってきました。
気分がルンルンまではいきませんが なんだか元気がでてきました。
早速クリスマスカードを描きましたよー。
f0059491_22193545.jpg

五角形の星を作るのに時間がかかり、サンタさんには再登場ねがいました。
あとはレイアウトがちょっと…な感じですが、久しぶりなのでこれで良い事にしました。

明日もこの調子でプレゼントとケーキを描けたらいいなぁ と思っています。
[PR]
by hiyoko-06 | 2007-12-21 22:27 | オートシェイプ (絵)
おでかけ前
そろそろ楽しいクリスマスが近づいてきましたね。
ちょっと早いのですが サンタさんも今頃こんな感じかなぁ~
f0059491_22261357.jpg
文字も絵もハッキリしませんね。
絵の上で クリックして画像を大きくしてご覧くださいますように お願いします。

少し画像が大きすぎましたね。
丁度いいサイズがまだまだ分かりません。
これからの課題ですね。
[PR]
by hiyoko-06 | 2007-11-13 22:59 | オートシェイプ (絵)
ビオラを描きました
いつも簡単に「お絵描き」?と言われるものでしょうか分りませんが描きました。
一つ描いたら 金太郎アメ状態です。どれだけでも咲かせることが出来ますよ。

f0059491_036495.jpg今度は黄色の花籠も欲しいなぁ~

あ、これはアップに耐えられるような
お顔はしていません。

アップだとビオラではなくパンジーに
変身してしまいそう~

このままでご覧くださいね。

これから少しずつでも手の込んだものをかきたいなぁ~と思いつつ 何時も手抜きです。ゴメンナサイネ
[PR]
by hiyoko-06 | 2007-11-11 00:43 | オートシェイプ (絵)