絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


カテゴリ:犬・猫そして招福猫( 8 )
花鳥風月
年末いつも行くところで 猫の置物を扱う「花鳥風月」というお店があります。
お友達から話を聞いてお店に行き始めてから今年で4回目になります。
f0059491_206626.jpg
お店を尋ねると たくさんの招幅猫が迎えてくれて心が癒されます。
お店のマップには 「九州一の品揃え、5000種類 1万匹以上の招き猫を店長一人で頑張っています」 と書いてありました。

今年は女優の佐久間良子さんも来店されたそうです。

私が猫好きだから・・・と、お友達から左下の「おっぱい猫ちゃん」を頂いたのが切っ掛けで、今では夫婦で招幅猫収集をしています。
f0059491_20103590.jpg
今年は 「しあわせこいこい猫」 「子福ねこ(幸福ねこ)」 を買ってきました。
しあわせこいこい猫・・・《幸せになる心は三つ》
  左から 祝福の心反省の心感謝の心 三つそろえて幸せだニャー






心はいつも大きくもって、

物事は善意に解釈、

いらいらするな、

くよくよするな、

ぎすぎすするな、

おおらかに おおらかに
作者のぜんきゅうさんのメッセージが入っていました。
私も三つの心で 幸せ来いこ~い。
[PR]
by hiyoko-06 | 2010-12-15 21:12 | 犬・猫そして招福猫
招福猫
年末に買った招福猫をモデルにして絵を描きました。
今年の第1号の作品です。
とっても可愛くて顔を見ているだけでも幸になりそうですね。
f0059491_21225858.jpg

お友達から「おっぱいがいっぱいの猫の親子」を頂いたのが切っ掛けで猫ちゃんを収集するようになり、いまでは毎年年末になると招福猫を買いに熊本市内の「花鳥風月」というお店まで出かけています。
頂くカレンダーの猫の絵がとっても可愛いので毎年年末に行くようにしています。

ドライブで道の駅に寄っても、ついつい可愛い猫の置物のところで手が出てしまいます。

翌年も幸せでありますようにの願いをこめて・・・両手を挙げた招福猫。
招いている手にも、猫の色にもいろいろな意味があるようですよ。

            F6 スケッチブック
                    (固型水彩絵具にて・・・)

手の挙げ方・猫の色の意味
[PR]
by hiyoko-06 | 2010-01-13 21:28 | 犬・猫そして招福猫
ブログペットと楽しいお話
最近ブログペットの調子が変なのです。
「ハナちゃん」が居なくなる時がありますので、今日はよ~く「ハナちゃん」とお話しました。

  ハナちゃん、バナナッツもハナちゃん大好きだよ!    美味しい?綺麗でしょう。
f0059491_2351694.jpgf0059491_2382919.jpgf0059491_239358.jpg












もう直ぐ梅雨明けだね。      足はねぇ~ハナちゃんのように細くはないんだ。f0059491_2321184.jpgf0059491_23212876.jpgf0059491_23213794.jpg













ハナちゃんいっぱい、いっぱい遊ぼうね。
だから、もうどこにも行かないでね。寂しいからね o(;△;)o エーン

[PR]
by hiyoko-06 | 2007-07-21 23:05 | 犬・猫そして招福猫
お話ナッツちゃんデビュー

今日はナッツちゃんの お話を聞いて頂こうと思います。
f0059491_2101337.jpg


f0059491_2102939.giff0059491_2103964.gif













ナッツちゃん、パパやママも貴犬がいて と~っても幸せですよ。
今日はアランさんから教えてもらったお友達の紹介をしましょうね。

f0059491_21253716.gif
かわいい 尻尾ふりふりの コッカーちゃんです。f0059491_21265493.gif
 
そしてお座りおりこうちゃんの スパニエルちゃんです。


これから 直々登場していただきますので みなさんにご挨拶しましょうネ

 はい! みんなで   よろしく お願いしま~~す

[PR]
by hiyoko-06 | 2006-06-11 21:30 | 犬・猫そして招福猫
ちびの夢

おい!
ちゃんと付いてこいよ。海の中はあぶないからな!
f0059491_1417416.jpg

ちびはミーとハナといっしょに散歩に出かけましたが…
  あれれ?? 
   そこには…ちびのみ3匹???
    
   ちびはクークー(-_-)zzz……と、夢を見ていたのでしたぁ-

[PR]
by hiyoko-06 | 2006-06-02 14:22 | 犬・猫そして招福猫
可愛い家族です

f0059491_21135718.jpg***
  たんぽぽ

柔らか~~いねぇ 
ふわふわの
お布団だぁ~





f0059491_2114138.jpg

*** ミーちゃ~ん
*** ちびちゃ~ん

一緒に日向ぼっこしてるの
ポカポカぽかぽか気持ちいいねぇ~

f0059491_21142898.jpg


     ***
ハナちゃ~ん

怖くない
怖くないょ~
なんにもしないから安心してねぇ~



f0059491_2114395.jpg

***
ナッツちゃん

パパにだっこされて
嬉しいねぇ~
綺麗なお花みてね




f0059491_21134362.jpg



                     
                  

おりこうさんのみんなにハートのお花をプレゼントだよぉ

[PR]
by hiyoko-06 | 2006-05-04 21:14 | 犬・猫そして招福猫
シャンプー後のナッツちゃん
f0059491_1931454.gif

シャンプー後のナッツ君(女の子)です。
美容院に朝10時~
午後3時までかかり
ました
お腹が空いたので
おやつを貰ってます。

f0059491_1950384.jpg





お正月前にシャンプーをしてから2ヶ月とチョット。
   かゆいかゆい 臭い臭いと言っているのに
      寒い為にいままでシャンプーを我慢です

私はソフトで長めの毛なのでお手入れは欠かせませんのに…プンプン。


※ ごめんごめん だってナッツちゃんが心配だったんですもの…
f0059491_20113247.gif

[PR]
by hiyoko-06 | 2006-03-09 19:59 | 犬・猫そして招福猫
ご挨拶
明けましておめでとうございます。 
    
今年もよろしくおねがいします



今年は戌年ですね 私の年です。
昨年の1月2日にひよこさん達と逢い、早いものですねもう1年が経ちました。
また元気な1年を過ごせますようにお祈りしますワン。 
f0059491_13224851.jpg

     
プログ開設したばかりです。                 
素敵なブログになるように頑張りたいと思ってますので 宜しくお願いします。

[PR]
by hiyoko-06 | 2006-01-09 20:46 | 犬・猫そして招福猫