絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


暑い夏、癒されました・・・
8月になりましたね。
これからまだまだ暑くなるのでしょうね。ぐったり(ーー;)

最近、洗濯物を干している時に近くで ピィーピィーと鳥の鳴き声が聞こえます。
なんの鳥かわかりませんが、何だかよく来るなぁ~と思っていました。
鳴き声をよ~く聞きますと、親鳥の声だけではなく雛の声もします。

我が家の狭い庭に植えている柿の木を探して見ると、可愛い雛鳥が4羽ほど
寄り添っていました。
f0059491_21570100.gif
カメラ!カメラ!カメラ!
大騒ぎして撮影です。
鳥の名前は雀とメジロと鳩とカラス・・・あまり知りませんので何の鳥かわかりません。

この頃、野良猫の姿を全然見かけなくなって寂しく思っていましたが鳥にとっては安全になっている事をちゃんと知っているのですね。

この鳥達が巣立つまでは柿の木の消毒はできません・・・
これから洗濯物を干すのが楽しくなりました。

f0059491_21422724.gif

そして今日は町内の夏祭り068.gifです。
ワッショイ!041.gif ワッショイ!003.gifと賑やかな声、子供たちの手作りの御輿です。
f0059491_2132983.jpgf0059491_2141830.jpg








こんなに暑くても子供たちは元気いっぱいです。皆の笑顔で癒されました。


f0059491_21443376.gif




毎年この時期、期間限定ケーキ!
ことしで3年目になります「桃のケーキ」食べましたよ。\(^o^)/
f0059491_211020100.jpg
毎年〇ェタニで買っていますが、少し遠いのでガソリン代を節約して近場の
「木い〇ご」というお店で買いました。
お値段は・・・630円でした\(◎o◎)/!値上がりです。
桃の中はカスタードだけで、底には薄いパイが敷いてありました。
お味は・・・桃の皮を剥いてシュークリームと一緒に食べているようだと思ってくださいね。
f0059491_21193768.jpg

同じお値段で隣にマンゴーのケーキがありました。
来年からはそちらにしようかしらと・・・迷っています。
でも3年で止めたら3日坊主と同じ!  来年もやっぱり桃のケーキですね。
[PR]
by hiyoko-06 | 2008-08-02 20:56 | 日常の出来事
<< Google の ロゴマーク この暑さの中、パンを焼きました。 >>