人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


この暑さの中、パンを焼きました。
毎日暑いですねぇ~
 最近のコメントや会話の始めには必ずこの言葉が・・・(^_^;)アツイ~

パン教室の先生が入院されて暫く美味しいパンが食べられないので自分で作るしかない!
でも夏場はパン教室もお休みになるほど夏の暑さはパン作りが難しいのです。
久しぶりに出来るかしらぁ・・・失敗するかもぉ・・・

それでも食べたい。やるしかない!がんばろう。
先ず、粉を冷蔵庫で冷やしておく
粉の温度を測り、40度から粉の温度を差し引いた温度の冷水を用意する
 イースト菌に気持ちの良い温度は夏場が40度、冬場は45度なのです。
後は、ホームベーカリーにお任せして生地作り完了まで待ちま~す。

これは55gを6個、40gを6個に分割してベンチタイムしているところですよ。
この暑さの中、パンを焼きました。_f0059491_21541318.jpg

そして今度は仕上げの成型です。
パン生地の中にケーキの生地を入れて包んでいきますよ~
                          これが美味しい秘訣ですね!
この暑さの中、パンを焼きました。_f0059491_2155598.jpgこの暑さの中、パンを焼きました。_f0059491_21551679.jpg








あとは焼いて出来上がりを待つだけですね。   
                       あら!もう出来ましたぁ~\(^o^)/
この暑さの中、パンを焼きました。_f0059491_2156637.jpg














 
   温かいコーヒーですが 一緒にどうぞお召し上がりくださいませ~
この暑さの中、パンを焼きました。_f0059491_21564331.jpg


自分で言うのもなんですが、最高に美味しいパンが焼きあがりましたよ。
また作りたくなってしまいました・・・
でもこう暑かったら3日坊主で終わりそう。
    暑くなくても3日も続きませんけどね
by hiyoko-06 | 2008-07-27 19:53 | 焼き立てパン
<< 暑い夏、癒されました・・・ 夏の訪問者 >>