絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


5mmの雪が・・・
今日はクリスマスイヴですね。
なんだか幾つになってもウキウキする日です。
別にプレゼント貰うわけでもない、今では孫に渡す側なのに何故かしら?ウキウキ

イヴの楽しみってショートケーキ買ってきて夫婦二人でカンパーイ。
それなのに、それなのに・・・ただそれだけで楽しいクリスマス。

さて、今月のパン教室はクリスマスにぴったりのシュトーレンでした。
f0059491_22364292.jpg
レーズン」 と 「ドレンチチェリー」 と「アンゼリカ」 を入れて焼き上げます。
焼き上げ後、少し冷ましたパンの上に甘~い溶かした粉糖を厚さ5mmも ふり掛けてあります。
ホワイトクリスマスをイメージしたパンでした。


こちらはカレー味のパン
カレーベーコンロールです。カレー粉を練りこんであり、香りがなんともいえません。
美味しいですよ。
どちらもついつい食べ過ぎてしまいます。
f0059491_22452294.jpg

パンが出来たら、先生手作りのお昼をごちそうになりました。
これがまた美味しいのです。
安納芋の角切りを包んだ「だご汁」と、シャケとシメジの「ホイル焼き」・・・などです。
マウスを画像に乗せると料理が見えますよ。
f0059491_2285633.gif
[PR]
by hiyoko-06 | 2010-12-24 21:02 | 焼き立てパン
<< X’mas プレゼントの DVD どこから食べます? >>