人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


うるめ(魚丸干し)
うるめ(魚丸干し)_f0059491_2152517.jpg

日本画
サイズ:F4
完成日:H17.9



昨年9月に日本画教室に通い始めての作品です

顔料という絵の具を使い魚を描く。
   顔料は下に塗った色が塗り重ねても溶けてこない。思った色がそのまま出る!
     久しぶりに描くことに対してとても楽しく新鮮に感じました


もう少し塗りたいという気持ちにさせられましたが 日本画の場合はこれが下絵となり最後まで描くことはしない。
しかし、これから先はこの下絵のみを見ながら和紙に描いていくので けっして適当に描くわけではないのですよ。
丁寧に観察して描いていかなければならないところなんですって。

おおまかに感じが摑めたら、今からが本来の日本画として和紙に描いていきます。
by hiyoko-06 | 2006-03-10 21:54 | 日本画
<< あんずの丘で シャンプー後のナッツちゃん >>