人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵や写真をいっぱいに    楽しみながら飾りたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃませ


 みんな元気になぁ~れ
リンク


春を頂きました
小春日和に誘われて八代市の泉町(旧泉村)まで行ってきました。
美味しいものを食べるのと、「トーフのみそ漬」を買うためです。

お昼に「ふれあいセンターいずみ」で旬の「たけのこ御膳」を頂きました。
春を頂きました_f0059491_21131571.jpg
筍ご飯・筍の天ぷら・筍の刺身・筍の田楽・筍の味噌和え・筍の吸い物・そして桜の花ぜりーデザートでした。

筍のお刺身は灰汁もなく軟らかくて、とても美味しかったですよ。
それにデザートの「桜ゼリー」も香りよくて春を舌で感じる味でした。
筍の田楽も美味しかったなぁ~。

美味しい食事のため、すっかり目的のものを買い忘れるところでした。
秘境、五家荘名物で手作りのふるさとの味「トーフのみそ漬」です。
チーズのような滑らかな舌触りでとっても美味しいので時々買い求めます。
春を頂きました_f0059491_23534819.jpg

五木村にもトーフのみそ漬「山うにとうふ」があり、バリエーションも豊かで大変美味しいのですが、五家荘のみそ漬は昔ながらの素朴な味で大好きです。
by hiyoko-06 | 2009-03-22 21:11 | ドライプ
<< 今月のパン教室 セントポーリアの植替え >>